teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご提案

 投稿者:渡辺 京子  投稿日:2013年 2月 2日(土)21時21分19秒
  koa@athena.ocn.ne.jp

バスケ本格派の方へ役立有用情報。
本来値引き無しで売れる人気のブルファイトの製品の値引き交渉を
コアコーポレーション(交渉力有り)に任して見ませんか?
案内はこのURLから入った所にあります。


http://www.koa-corporation.com/cgi-bin/koa-corporation/siteup.cgi?category=2&page=0

http://www.koa-corporation.com/cgi-bin/koa-corporation/siteup.cgi?category=2&page=0

 
 

赤松ミニHPのお引越し

 投稿者:なるパパ  投稿日:2012年 6月 8日(金)00時40分31秒
  ご愛顧いただいています赤松ミニHPですが、このたびサーバー変更に伴いURLが変更になります。
旧トップページへのアクセスは6月末をもって終了となりますが、今後は新しいURL(←)でのBookmark/お気に入り登録をお願いします。m(_ _)m

http://www.bunbun.ne.jp/~h-mutoh/akamatsumini.htm

 

全国大会

 投稿者:KUNI  投稿日:2012年 3月31日(土)23時09分14秒
  ご無沙汰です。
昨年5月に関東へ帰ってきて、福岡でのプライベート?社内有志研修会に3日休暇を頂いたきり、ほぼ休みなくお仕事でした。(因みに、今日もお仕事)
が!3月は全国大会! また2日の休暇を頂き、バスケ感染、いや観戦してきました。
先ず、ジュニア・オールスター観戦 熊本女子代表でくる中学1年生の応援。1年では唯一の出場!しかもスタメン。
慣れないガードをたまにしていました。本当は点取り屋さんなのに、かわいそう。でも出場できたことだけでも幸せ!
大会はAチームが出場。 県のBチームにはミニバスのチームメイトの2名がいますから、来年はきっと3人で素晴らしいコンビネーションを見せてくれるでしょう。
次に当然ミニバス全国大会観戦。熊本の知人と観戦したもので、熊本勢の応援から。
埼玉も当然応援していましたが、なんと男子は直接対戦でしたね。次の埼玉対山口戦では当然埼玉を応援しましたが、惜敗 何で! 埼玉2敗で終わってしまいました。
女子は昨年対戦した、昭和さん、味酒さん、名池さんが順当にブロック優勝!おめでとうございます。あと1ブロックを西部エアーズさんか中津北部さんがとれば満足だったのですが。惜しかった。
埼玉在住の皆は幸せですね。こんな素晴らしい試合を直接見ることができる!
地方の皆が夢に見る全国大会をわずかな電車賃と日帰り費用でです。
同年輩の素晴らしいプレイを見ることは、日常の練習とは違った面で非常に大切です。
当然練習は大切ですが、その練習を3日休んでも大会を見る方が、役に立つかなと思います。ある意味NBA観戦より、ウインターカップ観戦(昨年12月、佐賀の時の子が1年で出場したので見にいきましたが)より役立つと思います。(今年は1日は全日本総合、2月はbjリーグ オールスターも観戦できました・・・。)
目標は夢で終わらせてはいけません。 叶えられる夢はカラーで思い描けなければなりません。それを近づけるためには、その場所を見ること。その大会を見ること。そしてプレイすること。結果には必然性があります。いかに本気度をつくるか!百聞は一見にしかず。
ためになりますよ。

ジュニア・オールスターのHP
http://www.japanbasketball.jp/juniorallstar/2012/
下はミニバス全国大会結果が見られます。

http://www.jmbf.net/

 

29日の予定

 投稿者:監督  投稿日:2011年12月25日(日)22時59分24秒
  12月29日のスケジュールは次のとおりです。

午前7時50分大砂土小学校に集合。
 9:10~ 土呂男子  VS  栄和男子
10:10~ 片柳ビクトリー VS  東川口女子
11:20~ 栄和男子  VS  土呂男子
        昼食
13:15~ 東川口女子 VS  土呂女子
14:30~ 土呂女子  VS  片柳ビクトリー

15:30~16:30にかけて、体育館の大掃除とワックス掛けをします。
ワックス掛けの際は、バッシュ以外の上履きを履きましょう。
 

クリスマス会

 投稿者:監督  投稿日:2011年12月21日(水)00時07分23秒
   12月23日(祝日)は、親子大会とクリスマス会を行います。
 300円のプレゼントを忘れずに持ってきてください。兄弟・姉妹の参加もOKだよ。
 クリスマス会で、女子が出し物をするという話も聞きましたが、事実でしたら楽しみです。
  24日は、練習試合で、辻小学校へ行きます。
  25日は、大砂土小学校で交流試合をします。
  29日は、練習試合と体育館の大掃除プラスワックス掛けをします。
 

3日日曜日

 投稿者:コジコジ  投稿日:2011年 6月27日(月)00時22分49秒
  こんばんは。
↓に投稿させて頂きました、講習会について再度お知らせしておきたいことがあり
再度書き込みさせて頂きます。

今回の講習会を急遽開こうと思った切っ掛けは、スポーツショップ店員をしていてわかったこと感じたことがありました。
スポーツメーカーが伝えたいこと&知っておくと為になることが、上手く選手に伝わっていないと感じたからです。
自分自身が選手としてコーチとしてショップ店員として、色々な視野からみても物凄くもったいないことだと思い、たくさんの人に伝えたいと考え3日に開くことになりました。

本当は日曜日は会社にいなくてはならない僕ですが、「いつもお世話になっている土呂ミニさんなら」と店長も快く承諾してくれたので、メーカーの手伝いを当日できることになりました。

今回のサプリメント講習会にあたってメーカーが商品展示に販売ブースを設けるかと思います。無償で休みの日に来てくれるのでそれぐらいはご了承ください。試飲してみて気に入れば購入も少し考えてみてください。
因みに、カムイでは当日何かを売りつけることはしません。販売実績の為のノルマなどもございません。
当日は仕事時間に仕事として体育館に行かなくてはなりませんので、カムイ店員として体育館にいきますが、販売目的ではありませんのでよろしくお願いいたします。

もしかしたら、僕と同じような職種の方が今の土呂ミニにいるかも知れませんし、そういった方からすれば、今回講習会を開くことで気持ちを害される方もいるかと思い書き込みさせて頂きました。「今回は元コーチとしてボランティア」で行きますので、ご理解のほどよろしくお願いするとともに、沢山に方に知っておいてもらいたい知識なので参加よろしくお願いいたします。
 

アシックス講習会

 投稿者:コジコジ  投稿日:2011年 6月23日(木)23時04分58秒
  こんばんは。
久しぶりに投稿させていただきます。

本日、監督からも話あったと思いますが、
7月3日(日)AM10:00から大砂土小学校体育館にてアシックスと明治製菓(ザバス)さんを講師に招いて、シューズ講習とサプリメント講習をやってもらえることとなりました。
土呂ミニバスとしても、メーカーとしても初めての試みです。
夏を迎える前に、夏を乗り越える為にも、秋の大会で活躍する為にも、どうしてもチーム全体に知ってほしい知識でしたので、監督とも相談し、急遽アシックスさんにお願いして講習会をひらいてもらうこととなりました。

内容としてはシューズの選び方に履き方。
熱中症対策。
栄養学。
サプリメント&スポーツドリンク選び方摂取方法などになります。(少し変更する内容もあるかもしれません。)
一応子供向けの講習でお願いしていますが、是非とも保護者の皆様にも参加して頂けたらと思います。
メーカーから専門的な話を聞ける機会もなかなかありませんので、参加のほど宜しくお願いいたします。

僕が4年前まで土呂ミニバスでコーチさせていただいているときには、BCAAやクエン酸などのアミノ酸栄養に着目して大事な試合前には選手に摂取させていました。
ハードな練習をする合宿でも3食のごはんに+してジュニアプロテイン摂取をさせていました。
日本で人気スポーツの野球やサッカーをやっている小学生は監督やコーチに勧められ、ジュニアプロテインを他競技を行っている子よりも、摂取に力を入れていますし、必要だと認識しているように感じます。
校内の運動会や徒競走の結果を見て、土呂ミニバスの選手を見てもバスケ選手の運動量が優れていることが分かっていただけるかと思います。
けど、線が細過ぎると感じたことありませんか?
熱い夏を乗り越える為の体力も必要ですし、プラスして選手は大会に備えた厳しい練習を乗り越える体力が必要です。
いかに怪我をしない体を作れるかかが、秋季大会を迎える前にやらなければならないことだと思います。
この機会にチーム全体で夏を乗り越えるための知識をつけてもらえたらと思います。

当日僕もお手伝いで行きますので、何か質問等ありましたらお知らせください。

宜しくお願いいたします。
 

イベントの中止

 投稿者:代表K  投稿日:2011年 3月21日(月)08時53分28秒
  既にご存じだと思いますが、震災前にお知らせした「イチゴ狩り」のレクリエーションは、中止にします。
 災害を受けている地域が一日も早く復興に向かうことを祈りたいと思いますし、個人的に何らかの支援をしたいと思います。
 

地震災害お見舞い申し上げます

 投稿者:KUNI  投稿日:2011年 3月12日(土)17時27分51秒
  皆さん 大きな地震で大変ですね。
昨日 会議中に 連絡が入りびっくりしました。
さらに、ニュース映像を見て驚愕しました。
私の家も、ものが落ちて散乱しているそうです。
何も出来ないのが もどかしいです。
皆様も大変でしょうが、頑張って下さい。
 

春のレクリエーション

 投稿者:代表K  投稿日:2011年 3月 6日(日)03時15分46秒
  3月から4月10日まで小学校の体育館が使えません。保護者のみなさんのご協力で、大宮体育館を取って貰い、ありがとうございました。
ところで、毎年この時期にイチゴ狩り等のレクリエーションを行っていますが、今年も行いたいと思います。
期日は、現時点で男女共に体育館の取れていない「4月3日(日曜日)」にイチゴ狩り+子ども科学館に行こうと思います。大型バスでいこうと思ってます。
 なお、近日中に案内書を配布したいと思います。
 

レンタル掲示板
/12