teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:監督  投稿日:2013年 7月 7日(日)22時20分0秒
  遅くなって申し訳ありません。今夜、これから練習試合のタイムスケジュールをおくります。
上尾芝川さん、針ヶ谷ミニさん。おくります。7月15日宜しくお願いします。
 
 

交流試合

 投稿者:上尾芝川ミニバス  投稿日:2013年 7月 6日(土)16時30分0秒
  こんにちは、先日7月15日に男子の交流試合のお誘いが有った上尾芝川です。当日の日程表をこちらに送って頂けると有り難いです。よろしくお願いします。上尾芝川代表:狩野

   PCアドレスbask_kariaw134@yahoo.co.jp
              携帯:      080-4802-1112
            携帯アドレス karimini@i.softbank.jp
 

ご提案

 投稿者:渡辺 京子  投稿日:2013年 2月 2日(土)21時27分9秒
  koa@athena.ocn.ne.jp

バスケ本格派の方へ役立有用情報。
本来値引き無しで売れる人気のブルファイトの製品の値引き交渉を
コアコーポレーション(交渉力有り)に任して見ませんか?
案内はこのURLから入った所にあります。


http://www.koa-corporation.com/cgi-bin/koa-corporation/siteup.cgi?category=2&page=0

http://www.koa-corporation.com/cgi-bin/koa-corporation/siteup.cgi?category=2&page=0

 

バスケ選手のためのすべり止め

 投稿者:AirBall  投稿日:2013年 1月14日(月)16時01分45秒
  ☆バスケット選手のためのすべり止め【Grip-Spray】☆


突然の書き込み失礼いたします。
☆バスケット選手のためのすべり止め【Grip-Spray】☆

手に塗るすべり止め!!
冬の寒い時期でも、ボールハンドリングが良くなります!!

2012年 全日本バスケット選手権(アイシンvsトヨタ)決勝
NHKでTVに映りました!!!
(HPにその時の画像があります♪)

【バスケ 手 すべり止め 】で検索してください!!

寒い時期や乾燥した時期などボールが手につかないなんて経験ありますよね!?
Grip-Sprayを使うと、ボールへの粘着力が高まり、ボールハンドリングが驚くように良くなります。
その結果シュート成功率が飛躍的に良くなり、ドリブルも安定します。
是非、お試しください!!


-------------
バスケット選手のためのプロ・ショップ【Air Ball】
http://airball.shop-pro.jp/
-------------
 

全国大会

 投稿者:KUNI  投稿日:2012年 3月31日(土)23時04分51秒
  ご無沙汰です。
5月に関東へ帰ってきて、福岡でのプライベート?社内有志研修会に3日休暇を頂いたきり、ほぼ休みなくお仕事でした。(因みに、今日もお仕事)
が!3月は全国大会! また2日の休暇を頂き、バスケ感染、いや観戦してきました。
先ず、ジュニア・オールスター観戦 熊本女子代表でくる中学1年生の応援。1年では唯一の出場!しかもスタメン。
慣れないガードをたまにしていました。本当は点取り屋さんなのに、かわいそう。でも出場できたことだけでも幸せ!
大会はAチームが出場。 県のBチームにはミニバスのチームメイトの2名がいますから、来年はきっと3人で素晴らしいコンビネーションを見せてくれるでしょう。
次に当然ミニバス全国大会観戦。熊本の知人と観戦したもので、熊本勢の応援から。
埼玉も当然応援していましたが、なんと男子は直接対戦でしたね。次の埼玉対山口戦では当然埼玉を応援しましたが、惜敗 何で! 埼玉2敗で終わってしまいました。
女子は昨年対戦した、昭和さん、味酒さん、名池さんが順当にブロック優勝!おめでとうございます。あと1ブロックを西部エアーズさんか中津北部さんがとれば満足だったのですが。惜しかった。
埼玉在住の皆は幸せですね。こんな素晴らしい試合を直接見ることができる!
地方の皆が夢に見る全国大会をわずかな電車賃と日帰り費用でです。
同年輩の素晴らしいプレイを見ることは、日常の練習とは違った面で非常に大切です。
当然練習は大切ですが、その練習を3日休んでも大会を見る方が、役に立つかなと思います。ある意味NBA観戦より、ウインターカップ観戦(昨年、佐賀の時の子が1年で出場したので見にいきましたが)より役立つと思います。(今年は1日は全日本総合、2月はbjリーグ オールスターも観戦できました・・・。)
目標は夢で終わらせてはいけません。 叶えられる夢はカラーで思い描けなければなりません。それを近づけるためには、その場所を見ること。その大会を見ること。そしてプレイすること。結果には必然性があります。いかに本気度をつくるか!百聞は一見にしかず。
ためになりますよ。

ジュニア・オールスターのHP
http://www.japanbasketball.jp/juniorallstar/2012/
下はミニバス全国大会結果が見られます。

http://www.jmbf.net/index.htm

 

男子新人戦予選組み合わせ

 投稿者:監督  投稿日:2012年 2月14日(火)19時20分8秒
   こんばんは。
 2月19日(日)に土呂男子は、大砂土小学校体育館で新人戦です。
 当日のスケジュールは、次のとおりです。
 なお、保護者の皆様は、駐車場係、会場設営、当日の審判員へのお茶出し等で、ご協力くださるようお願いします。

                    記

男子5年生以下の部 予選 MC/MDブロック

 8:50AM  指導者打ち合わせ
 9:00    開会式
 「試合」                   (主審)  (副審)  (TO)
 1試合目 9:30~ 沼影 VS  土呂    別所    大砂土   別所

 2試合目10:35~大砂土  VS 上木ガッツ  沼影    土呂    沼影

 3試合目11:40~ 土呂  VS 与野西北  大砂土   上木ガッツ 大砂土

 4試合目12:45~上木ガッツVS  別所    土呂   与野西北   土呂

 5試合目13:50~与野西北 VS  沼影  上木ガッツ   別所  上木ガッツ

 6試合目14:55~ 別所  VS 大砂土  与野西北    沼影  与野西北

 以上です。
 後日、沼影ミニsんが作ってくれました組み合わせ表を配布します。
  
 

年内最後のイベント

 投稿者:監督  投稿日:2011年12月25日(日)22時53分23秒
  12月29日(木)の予定は次のとおりです。
午前7時50分大砂土小学校に集合。
会場準備。
 9時10分~土呂男子 VS 栄和男子
10時10分~片柳ビクトリーVS 東川口女子
11時20分~栄和男子 VS 土呂男子
      昼食
13時15分~東川口  VS 土呂女子
14時30分~土呂女子 VS 片柳ビクトリー

15時30分~16時30分 体育館の大掃除+ワックス掛け
なお、ワックス掛けの時は、バッシュ以外の上履き靴を履きましょう。
 

クリスマス会と交流試合

 投稿者:監督  投稿日:2011年12月20日(火)23時58分47秒
   こんばんは。来たる12月23日(金:祝日)に「土呂ミニバスのクリスマス会」をすることは、すでに配布したお知らせで知ってると思いますが、23日のスケジュールについて再度、ご案内します。
 午前9時から11時30分にかけて、親子大会。
 午前11時30分から12時30分まで昼食会。
 午後0時30分~午後1時まで、保護者会。
 午後1時から2時30分まで「クリスマス会」
 午後2時30分~4時まで「紅白試合」
 午後4時から4時30分まで、片面のワックス掛け。

 なお、クリスマス会には、プレゼント交換用の300円位のプレゼントを持ってきてください。クリスマス会には、兄弟・姉妹の参加もOKですよ。

 17時からは、監督宅で、男親とコーチ陣の「オデンパーテイ」をします。

 また、24日は、辻小学校で男女の練習試合をします。
 25日は、大砂土小学校で練習試合をします。
 29日は、練習試合と体育館全体の掃除とワックス掛けをして、体育館にお礼をしましょう。
 

3日日曜日

 投稿者:コジコジ  投稿日:2011年 6月27日(月)00時23分25秒
  こんばんは。
↓に投稿させて頂きました、講習会について再度お知らせしておきたいことがあり
再度書き込みさせて頂きます。

今回の講習会を急遽開こうと思った切っ掛けは、スポーツショップ店員をしていてわかったこと感じたことがありました。
スポーツメーカーが伝えたいこと&知っておくと為になることが、上手く選手に伝わっていないと感じたからです。
自分自身が選手としてコーチとしてショップ店員として、色々な視野からみても物凄くもったいないことだと思い、たくさんの人に伝えたいと考え3日に開くことになりました。

本当は日曜日は会社にいなくてはならない僕ですが、「いつもお世話になっている土呂ミニさんなら」と店長も快く承諾してくれたので、メーカーの手伝いを当日できることになりました。

今回のサプリメント講習会にあたってメーカーが商品展示に販売ブースを設けるかと思います。無償で休みの日に来てくれるのでそれぐらいはご了承ください。試飲してみて気に入れば購入も少し考えてみてください。
因みに、カムイでは当日何かを売りつけることはしません。販売実績の為のノルマなどもございません。
当日は仕事時間に仕事として体育館に行かなくてはなりませんので、カムイ店員として体育館にいきますが、販売目的ではありませんのでよろしくお願いいたします。

もしかしたら、僕と同じような職種の方が今の土呂ミニにいるかも知れませんし、そういった方からすれば、今回講習会を開くことで気持ちを害される方もいるかと思い書き込みさせて頂きました。「今回は元コーチとしてボランティア」で行きますので、ご理解のほどよろしくお願いするとともに、沢山に方に知っておいてもらいたい知識なので参加よろしくお願いいたします。
 

アシックス講習会

 投稿者:コジコジ  投稿日:2011年 6月23日(木)23時05分41秒
  こんばんは。
久しぶりに投稿させていただきます。

本日、監督からも話あったと思いますが、
7月3日(日)AM10:00から大砂土小学校体育館にてアシックスと明治製菓(ザバス)さんを講師に招いて、シューズ講習とサプリメント講習をやってもらえることとなりました。
土呂ミニバスとしても、メーカーとしても初めての試みです。
夏を迎える前に、夏を乗り越える為にも、秋の大会で活躍する為にも、どうしてもチーム全体に知ってほしい知識でしたので、監督とも相談し、急遽アシックスさんにお願いして講習会をひらいてもらうこととなりました。

内容としてはシューズの選び方に履き方。
熱中症対策。
栄養学。
サプリメント&スポーツドリンク選び方摂取方法などになります。(少し変更する内容もあるかもしれません。)
一応子供向けの講習でお願いしていますが、是非とも保護者の皆様にも参加して頂けたらと思います。
メーカーから専門的な話を聞ける機会もなかなかありませんので、参加のほど宜しくお願いいたします。

僕が4年前まで土呂ミニバスでコーチさせていただいているときには、BCAAやクエン酸などのアミノ酸栄養に着目して大事な試合前には選手に摂取させていました。
ハードな練習をする合宿でも3食のごはんに+してジュニアプロテイン摂取をさせていました。
日本で人気スポーツの野球やサッカーをやっている小学生は監督やコーチに勧められ、ジュニアプロテインを他競技を行っている子よりも、摂取に力を入れていますし、必要だと認識しているように感じます。
校内の運動会や徒競走の結果を見て、土呂ミニバスの選手を見てもバスケ選手の運動量が優れていることが分かっていただけるかと思います。
けど、線が細過ぎると感じたことありませんか?
熱い夏を乗り越える為の体力も必要ですし、プラスして選手は大会に備えた厳しい練習を乗り越える体力が必要です。
いかに怪我をしない体を作れるかかが、秋季大会を迎える前にやらなければならないことだと思います。
この機会にチーム全体で夏を乗り越えるための知識をつけてもらえたらと思います。

当日僕もお手伝いで行きますので、何か質問等ありましたらお知らせください。

宜しくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/23