teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


びっくり!

 投稿者:おにやんま  投稿日:2012年 3月16日(金)08時24分47秒
  たけちゃん おはよう。

サイト閉鎖したんだね。アクセスしたらサイトがないのでびっくりしました。
いろいろ事情があるんだね。僕は3月年度末で、4月は新入社員が入ってきます。
かなり忙しいです。たけちゃんも忙しいと思います。

5月頃また一杯やりたいね。8年間サイト運営お疲れさまでした。
また新しいサイトを期待しています。三寒四温でまだ寒いけど体調には
注意してくださいね。お元気で。
 
 

サイト閉鎖のお知らせ

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2012年 3月15日(木)22時06分12秒
  ★お世話になった皆様へ★

2003年11月に開設した「たけちゃんの日本旅紀行」ですが、先日をもって閉鎖しました。
諸々のPCトラブルが発生し更新作業ができなくなりました。

8年以上に渡って、拙サイトにご声援をいただき誠に有難うございました。
閉鎖は大変残念ですが、秋位を目途に新規サイトを開設したいと思います。

本当に皆様有難うございました。8年間の皆様との交流が私の財産です。

この掲示板は残しますので、連絡事項などを記載していただければ幸いです。

リンクしていただいている管理者様のサイトには今後もアクセスさせていただきます。

3月中旬となりましたが、まだまだ寒い日が続きます。皆様ご自愛くださいませ。

今後もよろしくお願いいたします。
 

お返事します

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2012年 3月15日(木)21時55分54秒
  ★さわやか たのしいさんへ★

いつもお世話になります。お返事が大変遅れ申し訳ございません。

>歳はいっても もてる気分にひたりたい

義理でもいいですから(笑)チョコはほしいですね。
私は家族にチョコをもらい、昨日ホワイトデーでお返しを渡しました。

>ちゃんさんが お好きな東京スカイツリーの
>写真のいろいろを 春の景色を入れながらを楽しみにしています

ご期待ありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、つい先日サイトを閉鎖
しました。詳しくは次に述べます。
新規サイトを作成した際、スカイツリーは当然コーナーを作る予定です。

さわやかたのしいさんは最近よく書き込みしていただき有難うございました。
 

春の陽射し

 投稿者:さわやか たのしいメール  投稿日:2012年 2月23日(木)21時08分55秒
   暖かい春の日に
もう少し暖かくなったら4~5日休暇をとって
九州の日向海岸巡り もしくは日南海岸の旅に行くことを希望

 日南海岸の風景は~ 美しい紺碧の海そして美しい波さらに美しい木々草花
  車を運転しながら
眼下に広がる太平洋と波状岩、沿道のフェニックスジョーオウヤシ等 亜熱帯植物
そして四季折々の花々達はハンドルを握るドライバーに潤いを与えてくれるらしい
しかし日向(青島の)温泉に行きたいと思いつつ パンフレットを取り寄せました
 南国の景色を楽しみながら旅情に
ひたりたい気分でいっぱいです‥‥

 また‥‥
たけちゃんさんが お好きな東京スカイツリーの
写真のいろいろを 春の景色を入れながらを楽しみにしています

きっと 花の美しさもまじって素晴らしい写真が撮れるのではと期待してます

休暇を利用して色々 楽しみましょう♪
 

Valentine day

 投稿者:さわやか たのしいメール  投稿日:2012年 2月11日(土)19時07分44秒
   毎年いただくチョコレートが 色あせないように願いながら‥‥
この数日間の社内は
  期待がこもった雰囲気  やけに みんな親切である
 たとえ小さなチョコレートでも 貰ったあかつきは男冥利につきる なぜか
歳はいっても もてる気分にひたりたい
そこに 義理か本命の仕分けはなし

 もしいただくならば 宝石箱を願いたい
 そんな身勝手な期待が大きい 男同士の会話は なんと 本命は~?
何個もらった~?


 今日は休み 午後から マフラーを買いに行ったが その先の店は
 チョコレートが山ほど売っていた店
 若い女の子が楽しそうに買っていた
春よ来い チョコも来~い

 実は 私も 美しいチョコを待ってます もしいただいたら
  美しい心を ありがとうと言いたいです 
 

お返事いたします

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2012年 2月 4日(土)23時38分22秒
  ★さわやか たのしいさんへ★

書き込み有難うございます。

>南九州‥‥ふんだんに あったかい温泉で心を癒される
>日南でしたか~

宮崎ですね。2月1日より、巨人やソフトバンクがキャンプを行っています。
宮崎には日南や日向など観光地が一杯です。前知事が頑張った(笑)こともあり
全国区になりました。

今年も1月が過ぎましたが、北陸などは大雪で大変です。
東京もここ数年では一番寒いです。

しかし、その寒さに耐えてこそ、春の素晴らしさを感じるのでしょう。
日本の四季は素晴らしいですね。

また旅がしたくなりました。今後もよろしくお願いします。

http://www.h7.dion.ne.jp/~h-take/

 

心は旅

 投稿者:さわやか たのしいメール  投稿日:2012年 1月28日(土)20時08分16秒
編集済
   梅の新芽が 出始めるころに
美しき 旅の始まりがある

やがて新幹線に乗りついで
雪の降り積もった東北地方は
 寒いゆえきつすぎる
 では
南の暖かさを求めて
 のらり くらりの旅~ これは かなり魅力的

 南九州には 温暖な土地が いくつも あると予想
そんなことを 感じながら頭は旅のことで いっぱいになってしまった

南九州‥‥ふんだんに あったかい温泉で心を癒される
そんな場所は ありますか
 美しい海岸線までも見える景色は
  日南でしたか~

 果てしない海  青い海ゆえに  身も心も
洗い流せる場所になれると 思い愉しみながら

 旅の予定は こんなところから
    始まるのでしょうか

 

お返事いたします

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2012年 1月14日(土)22時47分57秒
  ★さわやか たのしいさんへ★

いつもお世話になります。

>この三連休は仲間三人で湯ヶ島温泉、伊豆の古奈温泉で新年会をしました~

それはいいですね。温泉で気の合う仲間と飲み明かす。贅沢な時間ですね。

>目的は唯一つ優雅そのものに浸ること

日常の喧騒やストレスなどから解放された優雅な時間です。
私も近場の温泉にでも行きたいですね。

>自分の目の前を 美しい振り袖姿の女の子が一人通り過ぎた途端

成人式ですね。私も近所で見かけましたが、みな美しく輝いていました。

>それにしても もう若くはなれない 寂しいなー

いえいえ。私は成人式があったのはもう20年以上前です。
私は20代の頃の”切れ”はありませんが、日々頑張って生きていきたいです。

早くも1月中旬となりました。今後もよろしくお願いします。

http://www.h7.dion.ne.jp/~h-take/

 

成人の日

 投稿者:さわやか たのしいメール  投稿日:2012年 1月 9日(月)23時02分7秒
   旅行から帰って 少々疲れた しばらく休養ねころがった~
目を覚ますと うす暗くなっていた
旅行の写真をプリントしに駅まで出かけた

  プラプラ歩いていると
 振り袖姿の女の子が五人そぞろ歩きしている
自分の目の前を 美しい振り袖姿の女の子が一人通り過ぎた途端
  あーあ 青春とはこれかと思った
 昔の彼女に似た人だった
ふっと
 遠い昔に勇ましい自分がいたことを想い出した
 それにしても もう若くはなれない 寂しいなー
しかし
 歳が行って
分別が出来ると
  負けまいとして奮い立つ いわゆる気負いさえ出来て
顔もしまり過ぎるかな

 風格が滲み出て 立派な感じになるのは 嬉しいが

人の顔つきは  その歳相応の人の心を映し出すから
貧相にはなりたくはないと‥‥  とりとめもなく書いてしまった

自分は結構  相手に求めるのは
  心の優しさ かも知れません
だからこそ、自分も優しい人間にならなければと~思う
すべて立派になるのは 努力ですね
 

旅行~二日目

 投稿者:さわやか たのしいメール  投稿日:2012年 1月 9日(月)21時13分56秒
  富士山を眺めながら
 その翌朝は  天城の方向を目指した
相変わらず快晴に恵まれた
ほのぼのした気分で 陽はさんさんと光まぶしい

湯ヶ島へ向けて走る
途中 浄蓮の滝の近くを散策 有名なわさび漬け を買った
ここの わさび漬けは美味しい

 山を抜けると~空気が澄んで青々とした空が広がり

この 蒼穹の空こそ
この天城湯ヶ島の特徴です


 川の流れの音のする 静寂そのものの
 宿に一泊した
格式のある旅館で
二人の友人は少々感激したと言う
超一流の宿~料理の数の多いこと 旨い~
 この旅館の持て成し料理は最高でした

露天風呂から眺める外の景色は静か
ここも静寂な感じで のんびり出来ました

 吊り橋を渡っての散策がまた楽しい 独り歩きに良いかも
部屋にいながらきこえて来る せせらぎの音は心地よく
窓を開けると その外側は 小さな川が流れている
 さらさらと速やかに流れる音 美しい音だ

 ここの旅館は良い部屋をとるには早めの予約が必要
 決して無駄ではなかったな 気品そのものがあり
それに
文豪が沢山 訪れている宿として有名でした
 作家 井上 靖の 「しろばんば」
この作品の中にこの旅館が出ている

目的は唯一つ

優雅そのものに浸ること
  そして生を受けたことの嬉しさを知る
それにも益して心が楽 楽 愉しいなぁ~倖せな気分に浸り
二日酔いです  ~こんな倖せを時々あじわいたい~
 

レンタル掲示板
/18