teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


驚き!

 投稿者:吹雪  投稿日:2013年12月23日(月)03時05分59秒
返信・引用
  本日、龍ケ崎ショッピングセンターリブラで、

拝見させて、頂きました。

公演終了後、リーフレット、頂きました。

規模の大きな、プロの方々だと、後で気ずき、ビックリです。

早めに宣伝されていたら、もっと良かったと思いました。

もっと、多くの方々に観て頂きたかったです。

お客様を乗せるのも、上手いし、楽しかったです。
 
 

Re: (無題)

 投稿者:茨城の人  投稿日:2013年11月25日(月)21時07分26秒
返信・引用
  寶船・渉さん>
僕らが言っても校長先生とかまで行かないので多分無理なんですよ!
だから、言っていただけますか?
お願いします!
 

Re: (無題)

 投稿者:寶船・渉  投稿日:2013年11月23日(土)00時07分5秒
返信・引用
  茨城の人さん>
寶船の渉です!
書き込みありがとうございます!
お久しぶりですね!
明秀の皆さん元気にしてますか?
私たちも、本当にまた明秀に行って踊りたいです!久しぶりに皆さんとお会いして、盛り上がりたいですね!
こうして何ヶ月経っても寶船の活動を気にかけていただけるのは、私たちにとって最高の喜びです!あの日だけでなく、ずっと応援してくれている皆さんがいるから頑張れるんだなぁと思います。
これからもそんな皆さんの期待に応え、希望を与えられるような活動ができるよう頑張ります!!心から明秀に伺いたいと思っているので、ぜひ先生によろしくお伝えください!

米澤渉
 

(無題)

 投稿者:茨城の人  投稿日:2013年11月22日(金)23時07分39秒
返信・引用
  また、明秀に来てください!!  

Re: 初

 投稿者:寶船・わたる  投稿日:2013年 9月11日(水)13時21分27秒
返信・引用
  > No.405[元記事へ]

マックさん>
ご返信遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。
楽しんで頂けたようで光栄です。
私どもは、年間を通じてお客様に感動を届けられるよう活動しております。
これからも頑張りますので応援よろしくお願い致します。
また来年お会いできることを楽しみにしております。

わたる
 

Re: 本気で感動!!

 投稿者:寶船・わたる  投稿日:2013年 9月11日(水)12時50分31秒
返信・引用
  > No.404[元記事へ]

本日、最後までひつこかった、二人です。さん>
お返事、すごく遅くなってしまって申し訳ありません。
素晴らしい内容で、感激いたしました。
本場徳島の方にそう言って頂けると、本当に阿波踊りをやっていて良かったと思います。
「阿波踊り」という文化で、このように様々な皆様とつながることができて、
すごく幸せです。

これからも多くの方々に感動と衝撃をお届けできるよう頑張っていきますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

わたる
 

Re: 公演

 投稿者:寶船・わたる  投稿日:2013年 9月11日(水)12時44分45秒
返信・引用
  > No.403[元記事へ]

茨城の人さん>
お返事、すごく遅くなってしまって申し訳ありません。
ご連絡頂いてから、「ひたちなか祭り」調べてみました。
すごく楽しそうですね!
今年は残念ながら叶わなかったですが、来年こそ出演させて頂けるように連絡してみようと思います。
貴重な情報、どうもありがとうございます!!
来年もまたお伺いしたいです。
ぜひよろしくお願いします。

わたる
 

 投稿者:マック  投稿日:2013年 8月17日(土)00時14分30秒
返信・引用
  今回初めて阿波踊りで見ました。いままでにない感じや、面白く、もう一度みたいと思いました。是非来年も阿波踊りはなへ( ´ ▽ ` )ノ  

本気で感動!!

 投稿者:本日、最後までひつこかった、二人です。  投稿日:2013年 8月15日(木)23時30分16秒
返信・引用
  2013年8月15日、私達は、「本物」と遭遇してしまった。

「創作舞踊集団 寶船」。


ここの書き込みにいちいち言う必要はないのでしょうが、俺の気持ちがこうさせてしまって、スミマセン…。

実は去年、1回だけ、「両国橋たもと」で終わりかけを拝見したのですが、ほんの一瞬の感覚
だけど、「ヤバイ…」の感覚だけでした。。

今年、何気なく阿波踊り最終日、行ってみようかぐらいの気持ちで参上したのですが、
両国橋たもとで、「あのリズム&活気」直ぐに反応。

「逢えた。」

それからの私達は、トリコとなり、年齢ほっときミーハー気分全開で追っかけ!!


今年の最大の収穫!「皆さんとの写真」。

大切にさせていただきます。

SNS、UP、イイデスカ・・・


本当に感動とサプライズ、ありがとうございます!
阿波踊り県人として、一言、、、

「そのままのスタイルで”幸せの種”世界にばら撒いてください!!」」



本日は本当に、感動・衝動・愛 ありがとうございました!!
 

Re: 公演

 投稿者:茨城の人  投稿日:2013年 8月14日(水)18時18分37秒
返信・引用
  8月25日のひたちなか祭りってあるんですけどどうですか?!

来年も日立の私立の高校でやって欲しいです!!
 

Re: 公演

 投稿者:寶船・渉  投稿日:2013年 8月14日(水)02時15分41秒
返信・引用
  茨城の人さん>
そうですね!僕らも本当に日立の方でも公演したいと思ってます!イベントや夏祭りなどあったら行きたいです!
寶船が出演できそうなイベントやお祭りがあったら教えてください!連絡を取って交渉してみますね!!
今のところ、茨城県では下のショッピングモールが決まってます。
潮来は遠いですが、笠間や土浦なら水戸から電車で30分前後です。ぜひご検討ください!

■2013/09/22(日)
ショッピングセンター アイモア
最寄駅:潮来駅
■2013/09/29(日)
イオン 笠間店
最寄駅:笠間駅
■2013/10/13(日)
マイアミショッピングセンター
最寄駅:土浦駅

日立の皆さんに会えるのを楽しみにしてます!
これからもよろしくお願いします!

わたる
 

Re: 待ってました!

 投稿者:寶船・渉  投稿日:2013年 8月14日(水)01時57分12秒
返信・引用
  下北人さん>
下北沢阿波踊り、ありがとうございました!
猛暑の中、人も多く大変だったと思いますが、大丈夫だったでしょうか?
お客様の熱気、今年も凄かったですね!
年々待っていてくれるお客様が増えてるようで、本当に嬉しいです。
あの熱気と一体感は、やみつきになります。
来年も成長したパフォーマンスをお見せ出来るよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!

わたる
 

公演

 投稿者:茨城の人  投稿日:2013年 8月13日(火)21時49分31秒
返信・引用
  茨城県の日立とかひたちなか市でも公演をやって欲しいです!  

待ってました!

 投稿者:下北人  投稿日:2013年 8月 9日(金)22時07分8秒
返信・引用
  毎年みなさんに会えるのを楽しみにしている下北人です。
今日もおつかれさまでした!
やはり毎年みてもいいですねー!
明日も楽しみにしてます ( ´???`)!!!
 

Re: 明秀学園日立高等学校での公演!感動~(´∀`)

 投稿者:寶船・渉  投稿日:2013年 6月 6日(木)22時54分12秒
返信・引用
  神音和歌さん>
書き込みありがとう!
控室まで来てくれた子だよね?
喜んでくれたみたいですごく嬉しいです!
愛媛に住んでたんですか!
徳島近いですねー!みかん美味しそう!
確かに実際見たことがないと、あまり格好良くないイメージありますよね。
でも今回楽しんで頂けて、印象が変わったなら本当にやって良かったです。
日本文化の魅力を知る入り口になれたらそれだけで幸せです。
僕らはただ阿波踊りをするだけでなく、昔の人がその時代ごとにタイムリーに熱狂していたように、今の若い人達も熱狂できるようにアップデートしていきたいんです。ですから、高校生のみんなが喜んでくれたのは、僕らにらとってもすごく幸せなひとときでした!
またパワーアップしてきますので、呼んでくださいね!!

わたる
 

Re: 今日わお疲れ様でした!

 投稿者:寶船・渉  投稿日:2013年 6月 6日(木)22時05分55秒
返信・引用
  遠藤を頼んだ者です←さん>
書き込みありがとう!
本当にすごく楽しい学校公演でした!
最初、高校生に向けて公演をすると決まって、どのくらい盛り上がってくれるのか不安でした。
そんな時話しかけてくれて、すごくみんなが元気で緊張が吹き飛びました!
強引に呼び込んでしまいましたが、遠藤さんにも本当に感謝してます!
舞台に上がるだけでも緊張するだろうに、その上強引に名前を呼んでしまってすいません!
おかげですごく盛り上がりました!
本当に皆さんありがとう!
そして遠藤さんによろしくお伝えください!感謝してます!
またいつか明秀に行って踊りたいです!
呼んでね!

わたる
 

明秀学園日立高等学校での公演!感動~(´∀`)

 投稿者:神音和歌  投稿日:2013年 6月 5日(水)20時47分39秒
返信・引用
  今日写真を撮ってもらった生徒です!
覚えているでしょうかw
個人とかでも撮ってもらってた女子ですよ~
陸さん、駿弥さん、写真一緒にとって貰えて嬉しかったです(//∇//)
----------------------------------------------------------------
今日の公演とっても楽しかったですo(^▽^)o
私は愛媛にしばらく住んでいたのですが、阿波踊りの事全然知りませんでした(´・_・`)
地方の踊りとかってなんかゆっくりとしててダサいって思ってたんですけど、今日みて驚きました!すっごい激しいダンス!感動しました~(*゚▽゚*)
楽器の演奏もすごく早かったりしてびっくりです(°д°)
すごくいい思い出になりました(*´ω`*)
福島住みなので公演を見に行くのは難しいですが・・・(m´・ω・`)m
ずっと応援しています!
日本から世界へ!Yes you can !!
Fighat~( ´ ▽ ` )
 

今日わお疲れ様でした!

 投稿者:遠藤を頼んだ者です←  投稿日:2013年 6月 5日(水)20時38分8秒
返信・引用
  明秀のものです。

今日わ来てくれてありがとうございました(^^)

そして、遠藤を前にだしてくれてありがとうございまーす?(^○^)
お願いを聞いてくれて嬉しかったす(`・ω・´)
とても素晴らしかったです!
阿波踊りってこんなすげぇんだっておもいました!ほんとに!
感動です。
 

Re: 仙川の公演を不登校の生徒を連れて行って見て

 投稿者:寶船・わたる  投稿日:2013年 5月28日(火)17時30分5秒
返信・引用
  > No.393[元記事へ]

中出和夫さん>

書き込みありがとうございます。
そして素晴らしいお話、すごく胸にグッときました。
自分達の踊りが知らず知らずのうちに誰かの心に残り、少しずつ大きな輪になっていくことは、
本当に芸能冥利に尽きる想いです。寶船をやっていて心から良かったと思います。
私たちはまだまだ荒削りで、決して”上手い”グループではありませんが、
無我夢中で踊る純粋な心は負けないつもりです。
今後もより一層精進しますので、
ぜひまた生徒さんを連れて遊びに来て下さいね。

その際は、ぜひご挨拶させてください。
これからも一生懸命頑張っていきます。
よろしくお願いします。

わたる
 

仙川の公演を不登校の生徒を連れて行って見て

 投稿者:中出和夫  投稿日:2013年 5月27日(月)18時53分39秒
返信・引用
  うちのプログに書きました。あまりの仕事の忙しさや、資金繰りでノイローゼ気味になって、何もかも嫌になって夏期講習を講師に任せて中野行きのバスに乗って、それから高円寺の阿波踊りを見たのは20年前のことだった。以来阿波踊りに夢中で、10年前からは、徳島まで見に行っている。首都圏では7月末に始まる神楽坂から高円寺までみんな見ている。そこでどこでも踊っている、しかも激しく踊り狂っているチームがあった。あの徳島でさえ、観客をたくさん集めていた。それが宝船でいつの頃からか、創作舞踏集団を名乗り阿波踊りと芝居を融合して、劇場で上演をしている。今年、不登校気味の生徒がうちにいた。こういう子は絶対に阿波踊りを見れば元気になると確信していた。土曜日仙川にその宝船の公演を見に行った。終わってからも彼女は動かない。凄いすごいと言って泣いていた。阿波踊りではよく看護婦さんに車イスで連れてきてもらっている患者がいる。そしてみんな、帰らないとダダをこねているのをよく見る。単調な二拍子と笑顔は本当に病気を癒す  

レンタル掲示板
/12