teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


一手、一糸

 投稿者:一三四  投稿日:2009年 2月21日(土)00時03分46秒
  ふくというのは書きようによって、福にも服にもなるんですね。こんなことどうでもいいことですが、ふと思いました。

何事か踏ん張り煮詰めた末の、小さな所作の中には、大きな始まりがあるのかなと思います。今日はそんな日かもしれないと感じた日です。

つもっていた雪をかいていました。その後、びしょびしょにぬれた体で図書館に行き、文字を書いていました。たったそれだけの日です。とりたてて変化のある行動をしたわけではありません。

客視すれば、これは、意味不明のつぶやきにしかなりません。まあ、その後の一手、一手次第です。
つながるか、つづくか、不明な独り言になるかは。
変につながり、つづきやすい難しさもありますし、簡単なことではありませんが、真剣に楽しく、次の一手一手をチャレンジしてみたいと想った日です
 
 

なんとなく書き込みました

 投稿者:一三四  投稿日:2009年 1月29日(木)22時08分53秒
  ハンカチ、ゴルフ、テニス、王子ばやりの今日に、さらに、将棋王子誕生かも、との話が。でもその王子にさらに、強力なるライバルらしき影あり。王子以上に、彼の経歴はなにか新たな波を感じさせてくれるものがあります。まあ、彼らが真に時代の星になれるかは分かりませんが、心身に芯があるものはなにか不思議とつながり何かの波になっているように思えます

全く話は変わりますが、つむぎ、つなぎ、つづく、洋裁はできませんが、噛み砕き甲斐のある句だなと思いました。しっかり噛み砕いて身に収めれば何かの突破口になるのではと感じました。ただ、しらじらしくならないように気をつけます
 

初書

 投稿者:一三四  投稿日:2008年12月31日(水)17時14分19秒
  初めてという柄でもないんですが。二年程音沙汰なしですみません。来年はほんの少しでいいから関わらせていただければと思うのですが。  

入学の件

 投稿者:S.GAKUEN  投稿日:2008年11月12日(水)20時39分50秒
  入学は随時可能です。
一度、見学にお越し下さい。
 

入学の件

 投稿者:きととメール  投稿日:2008年10月30日(木)18時00分1秒
  入学を希望したいのですが、
いつでも募集しているものなんでしょうか?
 

こころを強くする

 投稿者:あだち  投稿日:2008年10月27日(月)23時27分25秒
          失礼します。

       「こころを強くするメッセージ」
            ご笑覧下さい
    http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/
 

お問合せの件

 投稿者:S.GAKUEN  投稿日:2008年10月 7日(火)12時58分1秒
  校内は、カフェに限らず生徒さん以外の方でも自由に出入り可能です。是非一度お越し下さい。また今年のフェスタは、11/9(日)に開催します。前後の2週間(4日~16日)、色々な催し物をやっておりますので、宜しくお願いします。
詳細は下記を参考下さい。
http://homepage.mac.com/c_u_b/sg/festa08/index.html
 

はじめまして★

 投稿者:kaayo  投稿日:2008年 9月29日(月)10時11分34秒
  はじめまして★
突然の書き込みすみません・・・。

私は、星が丘学園の生徒ではないのですが、土日などに校内にあるカフェに入ってもよろしいのでしょうか。
また今年は秋のフェスタはありますか??
 

入学の件

 投稿者:S.GAKUEN  投稿日:2008年 8月20日(水)08時46分29秒
  ちゃらちゃん様
連絡有難う御座います。
一度学校に来ていただいて、
面接と授業の見学をして頂けたらと思っています。
宜しくお願いします。
 

入学・・・・

 投稿者:ちゅらちゃん  投稿日:2008年 8月 8日(金)19時16分56秒
  はじめまして・・・こんばんは。

中学生でも入学出来ますか?
 

レンタル掲示板
/7