teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今日は誕生日

 投稿者:englishbornlooserメール  投稿日:2004年11月 1日(月)20時10分43秒
返信・引用
  もうだいぶ生きてまいりまして、誕生日もすっかり色褪せましたが、何か祈念に残しておこうと、とりあえず「アゲ」ついでに、自分のHPに書き込んでいる姿は「悲しい」
先回の投稿が9月でしたが11月ともなれば、もうすっかり寒いですね。何時か雪が降った事も有りましたから・・・皆様も食欲の秋、食べ過ぎに注意してがんばりましょう!
 
 

まだ生きてましたねぇ

 投稿者:englishbornlooserメール  投稿日:2004年 9月10日(金)23時06分17秒
返信・引用
  この掲示板、本当にみなさんに来ていただかないと、ある日突然、消されていたなんてことにならないように、たまにはカキコしておきましょう。
いやはや、本当に朝晩涼しくなりました。おかげで良く眠れて・・・・
PCをいじるのにも良い季節ですねぇーー
 

ぞろ目でしたぁー

 投稿者:yukaburkettメール  投稿日:2004年 6月16日(水)18時24分31秒
返信・引用
  ボーンルーザーさん
ここにまで登場してしまいましたぁ。もしかして、ストーカー行為ですかぁ(爆)
いえいえ、玉に覗いてたんですが、カウンターの話しで私が555のぞろ目をゲットしましたんで、報告にあがった次第でございます。
いつも掲示板でお世話になってるんで、直接お礼を言わなければと思ってました。
そうそう、昨日とうとう家族PCの方の、グラフィックカードをアップグレード??したんですよー。こっちのPCは私の管轄じゃないんで、お店がやったんですが、ATIのRADEONなんですけどね、私はイマイチこのグラフィックカードが好きになれません。やっぱりGEGORCEの方が好きですね。でもむかつく事に、GEFORCEは相性問題で家族PCには駄目と言う事がわかったためなんですけど、それなのに50ポンドも余分に払わされて、怒りまくっております。(笑)
では、又掲示板でお会いしましょうね。
 

忘れてはいなかったんですが・・・

 投稿者:englishbornlooserメール  投稿日:2004年 5月27日(木)19時03分51秒
返信・引用
  相変わらず不在がちで,気が付いてみたらもう5月も末ですね。
3週間ほど先週まで日本に行っておりまして,まだかばんの中には,未開封の買い出し品が山ほどある状況です。
こんなに書きこがなくて,残っていてくれた掲示板に敬意を払いつつ・・・
秋葉原日記は,HPの日記のところに・・・
 

祝!400ショット

 投稿者:englishbornlooserメール  投稿日:2004年 1月21日(水)03時24分17秒
返信・引用
  気が付いてみたら,小生が記念すべき400番目のカウンターをGETしていました。
実は,アクセス分析のカウンターが表紙に設けてありますが,毎日のようにコンスタントに日本,英国限らずアクセスいただいていまして,本当にありがたく思っています。
今トピでは無料プロバイダの話で一部盛り上がっていますが,ブロードバンドや光ファイバーの日本と比べて,結構お寒いですね。皆さんもなんでも書き込んでください。
 

組み合わせの相性

 投稿者:englishbornlooserメール  投稿日:2004年 1月 9日(金)03時19分51秒
返信・引用
  かもめさん,いつもどうも!
さて相性の件ですが,CPUとVGAカードではなく,チップセットも大きく関係しているようです。
AMD系だと,VIAかSIS,最近はGforceだったかな?もありますが,基本はMBの設計ですね。
メジャーなMBメーカーはコンデンサーなどの部品の品質に合わせて,この相性の検証が
かなりなされているそうです。マトロックス派として,相性はあまり聞かないんですが
深刻なエラーが出るときは,結構メモリーの相性も絡んでいるようです。
AMDはFSBを無理してあげたりして,メモリーには結構要求が厳しいと考えてます。
MBがメジャーメーカー製だったら,メモリーも疑ってください。
 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:だんふりーすのかもめ  投稿日:2004年 1月 9日(金)01時22分35秒
返信・引用
  ヤフに行ったついでにこちらにも立ち寄りました。
teacupって書き込み無いと消されちゃうんですね。
いっそゲストブックのリンクをヤフの相談室にしちゃうとか(笑:冗談ですっ)
我が家のPC、グラボとの相性悪いらしく結構四苦八苦してたんですが、
今日bornlooserさんのシステム構成よくよく眺めたら同一じゃないけど類似な感じですね。
athlon+matroxでトラブルありませんか?
うちはこれが原因で結構落ちたりXPが「深刻なエラー」扱いしたりしますよ。
又このネタも改めてヤフで相談…というか愚痴りに行きますねっ!
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:englishbornlooserメール  投稿日:2004年 1月 7日(水)00時38分55秒
返信・引用
  あんまり掲示板に投稿が無いと消されてしまいますので,自己レスのような感じでアップします。みなさん,カウンターの動きだけを見ればちょこちょこ来ていただいているようですが・・・
 

MP3

 投稿者:Bornlooserメール  投稿日:2003年11月28日(金)00時11分44秒
返信・引用
  かもめさんどうも!
ヤフーのほうに書いた続きを・・(やっぱりあっちにも書くか)
FMトランスミッターは,iPODの成功であちこちで製品化されてます。一番よさげなのは,オーディオテクニカのシガーライターから電源取るタイプなんですが,国内専用みたい。周波数が88から89.2MHZの出力があれば,こちらで使えます。日本で購入の際にお確かめを!こういうやつは,日本で買うと安いですね。
 

電源繋がり?

 投稿者:だんふりーすのひつじ…じゃなく  投稿日:2003年11月27日(木)01時52分36秒
返信・引用
  こんにちは。
ヤフに書き込もうかと思ったんですがログインするのが面倒だったので(笑)
次回のテーマ…からもパソコンからもちょっと外れそうなんですが、
bornlooserさんのせいで(ぉぃ)最近はもっぱらMP3プレイヤーを電気店に行っては
眺める日々を過ごしております。
多分そちらに引っ越した暁には、パートナーの車がラジオしか付いてない安物車なので
MP3プレイヤーをシガーライターのソケット(でしたっけ?)に繋いでカーステもどきに
出来ないもんかなぁ、となるとMP3プレイヤー自体、日本で買うよりそちらで買った方が
無難なのかなぁ、そもそもあっちの車のああいう電源の電圧はどうなんだ???と
しょうもない疑問が湧いてしまいました。
・・・ここまで書いてやっぱりヤフに投稿すればよかったかな、なんて思いました(笑)
ヤフの方がうろつく確立高いからあっちにも書いておきますね。
 

レンタル掲示板
/2