teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


兜飾りの作成開始

 投稿者:あきぼ  投稿日:2011年 3月 6日(日)15時07分4秒
  CANONのページより「兜飾り」をダウンロード、印刷し製作準備をしています。  
 

ペーパークラフト蒸気機関車の完成

 投稿者:あきぼ  投稿日:2011年 2月26日(土)16時50分28秒
  1ヶ月と16日かけペーパークラフトの蒸気機関車が完成しました。
断面にペイントするなど、今公開されているものよりも出来が良いと自己満足しています。
今回、このペーパークラフトページにも掲示板を作りましたので自由に書き込みをしてください。
 

やってみる

 投稿者:一の助  投稿日:2010年 9月14日(火)15時59分0秒
  CPUのファンにものすごいホコリが付いていて
ファン外し掃除
今は、10回に1回スイッチいれると付くのでそれで見てます
自作考えてるが出来合い買ったほうが早いかも
でも先立つモノがない
 

いろいろ試そう

 投稿者:あきぼ  投稿日:2010年 9月14日(火)14時51分13秒
  それでは、このメッセージを見られてないかもネ

「なにっ」見ている?
では偶然起動したか、新PCで?

おいらの旧パソコンと同様の現象で
起動時にチェックランプが異常を示し
完全にマザーボードが原因と判断して
再度、自作パソコンを組み立てた経緯があります。

一の助の場合、CPUの可能性もありますが
マザーの原因が多いかなぁ

諦める前に下記をもう一度
①メモリカードの抜き差し
②IDEコード(Diskとマザーを繋いでいるコード)の抜き差し
③拡張カードを全て抜き起動できるか
④Diskを全部外し、BIOSが起動できるか
等でしょう

健闘を祈る!
(^o^)/ ガンバレ
 

PCが危ない

 投稿者:一の助  投稿日:2010年 9月11日(土)15時37分53秒
  どうもマザーボードがいかれているみたい
内蔵電池かなと思ったが交換しても同じ
起動しているときに点いているスイッチ灯が点いたり点かなかったり
マザーボードからの信号が来ていない証拠だな とおもう
起動したらもっけもんで
こうやってメッセージが書ける
時間の問題 早くどうするか
 

ごめんごめん

 投稿者:一の助  投稿日:2010年 9月 6日(月)16時25分2秒
  本当は、8月27日金曜日に帰省するはずだったんだが
水曜日に腰を痛めて、整骨院へ3日はしんどいしなぁ
それに、わん子連れなので・・・
7月にわん子をブリーダーさんのところから連れて帰りました。
柴わんこです。女の子 ”舞”と名づけました。
その子が、実家で馴染んでくれるかわからないので
とりあえず一泊、でも気にすることはなかったみたい
2日目にはじいさんと散歩に行ってました。

草取り 近くだったら 少しは手伝えたかな???
毎木曜日22時にはSkypeつないでおきます。
大きな声では話せないのでちゃっとで

からだきいつけや
また連絡する。帰るときは
 

草取りをしなくては・・

 投稿者:あきぼ  投稿日:2010年 9月 6日(月)16時11分14秒
  仕事は交代制で夜勤もあり
庭の草取りも疎かになり、見ての通りです。
これではいけない。暇を見つけてしなくてはと思っています。

Skypeも起動時に立てるようにしました。
しかし一の助さんと勤務が合うかどうか

今度、帰省するときは前もって連絡のこと!
なんちゃって
 

お互いに頑張ろう

 投稿者:一の助  投稿日:2010年 8月30日(月)13時16分49秒
  昨日は有難う!
いろんなことがあったんだな。
基本 身体気をつけないとだめだな
オイラも今腰椎すべり症の治療を整体院でやってます
Skypもいつ話ができるかだね。
金曜日定休だから、木曜日夜出来ればいいが(チャットかな)

芝犬を飼いました。
また辛い別れがあるけど寂しいですから
また、前のわん子にしてやれなかったことを少しでもしてやれたら良いが
こっちも年取るし、この子にしてやれるかなぁ?前の子みたいに
 

ルナさん、およびPC自作

 投稿者:あきぼ  投稿日:2010年 1月22日(金)19時41分34秒
  愛犬が亡くなるって、家族が亡くなるのと同じだって姉が言っていました。
ずっと一緒に生活していたのだから当然だと思います。
姉も愛犬を大切に育て、亡くなった時は、葬式やお墓を建てて供養をしたそうで、一の介も全く同じ気持ちでしょうね。
当分は落ち込んでいるでしょうが、気分転換も必要ですヨ。

PCはアプライドの店員と相談しながら作成しました。
もし、自作するのであれば、自作をサポートする電気店を探すことを勧めます。
まずは、HPの価格コムを参考にどのようなPCを作りたいかを見るのもいい。
価格コムで、くちこみ「CPU > AMD > Athlon 64 X2 4200+ Socket939 BOX」を見るとM/B:GA-K8N-SLIなども書き込みもありました。
自作はM/Bやメモリ、CPUの相性もあるので慎重に!
でも快適に動いたときは、感激ものですヨ
 

ルナ

 投稿者:一の助  投稿日:2010年 1月22日(金)10時37分24秒
  亡くなって大切な本当の家族だったんだ と 改めて思わされました。 嫁さんが書いてる「柴わんこルナのまったり老犬生活」のアクセスが 亡くなる前から増え 当日は750を超えた。コメントも100
みんながルナに対して元気を貰った ありがとうって ・・・・・・
元気だったときでも コレ食べて コレ使って と いろいろなものを送ってくれました。
わざわざ会いに来たときなんか 凄い霜降りのステーキ3枚 その後も介護用マット 介護用防水シート ジェルの湯たんぽ 子供用敷布団 フリース ペットシート お尻拭き 小さな枕 等々 全国の方から たくさん頂いたんだ。 自分で言うのも変だが? とにかく老犬 犬 でコレだけの笑顔 お茶目顔 どうしたの? 怒った顔 の持ち主って いない。
何書いてんだかわかんない・・
とにかく 自分も あの笑顔 大好きだった まだまだ 涙が止まりません
おやじが年末に倒れたとき涙でなかった。 いまは退院して元気だが 正月帰っても無い。
あいたいなぁ 触りたいなぁ


PC よいのを作ったね 羨ましい
自分も いまのCPUを使って新しいのを作りたい
AMD Athlon64*2 Processor 4200+ (Dual Core)にあう
MBあるかな? いまのは メモリーも2Gまでだから せめて4にしたい
また ゆっくり 話しましょう。
ごめんな ルナの事書いて
 

レンタル掲示板
/7